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別れますか?セリーヌとVOGUEが提携を解消

 テキスト | Yinghe ファッション ビジネス レビュー 

各メディアの報道によると、セリーヌのクリエイティブ・ディレクター、エディ・スリマン氏は、『ヴォーグ・パリ』元編集長エマニュエル・アルト氏の辞任に不満を抱き、完全にVOGUEとの決別を選択したという。これは、セリーヌがVOGUE誌のいかなる版とも直接協力しないことを意味する。

昨年、新型コロナウイルス感染症の流行により、ファッション業界は前例のない影響に見舞われ、大手ファッションメディアであるコンデナストも、コストを削減し無駄を省きながら、出版物の内容をより一貫性のあるものにするために、グローバルチームを再編する機会を得た。

この目的のもと、アナ・ウィンターが編集長となり、世界的なコンテンツを管理する権限を持ったが、その代わりに多くの出版物の上級編集者、ディレクター、副編集長などが解雇され、前編集長のエマニュエル・アルトも含めて解雇された。 「フランス・ヴォーグ」誌の編集長。

エマニュエル・アルトは2000年に『ヴォーグ・パリ』に入社し、11年間編集長を務めました。エマニュエル・オルトについてはさまざまな評価があり、彼女を退屈で退屈だと考える人もいれば、彼女がフランス人女性のモデルであり、イージーシックスタイルの忠実な実践者であると考える人もいます。

どのような機会であっても、彼女は常に黒い服を着て公衆の前に現れ、ファッションカンファレンスに出席し、エフォートレスなファッション感覚をもたらす象徴的なパンツを常に着用しています。トレンドに左右されず、我が道を行く姿勢は多くのブランドデザイナーからも評価されており、エディ・スリマンもその一人です。

彼女の態度に加えて、エマニュエル・アルトの仕事の能力も非常に優れています。彼女のヴォーグ・パリのスタイルはゴージャスで大胆です。

彼女はまた、表紙のキャラクターの選択にも非常に折衷的であり、初めて「ヴォーグ」誌の編集者を務めました。彼女は、ブラジルのスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンを起用して、チュールの中空ガーゼスカートをファッション誌の表紙に飾り、その魅力を捉えました。レンズを通して見る女性の柔らかさ、エレガントとセクシーが有機的に融合し、エマニュエル・オルトもこれで見事初戦を制した。

エマニュエル・オルトは常に多様で包括的なファッションを提唱しており、『ヴォーグ』が視聴者に偏見を捨ててあらゆる種類の美を発見するよう導くことを望んでいます。そこで彼女は、トランスジェンダーのモデル、ヴァレンティーナ・サンパイオを大胆にも表紙に起用し、ファッション編集者としては世界で初めて表紙を飾りました。

エマニュエル・オルトのリーダーシップの下、「ヴォーグ・パリ」は急速に発展し、世界の「ヴォーグ」、さらにはファッション業界全体のトレンドの先駆けとなっています。エマニュエル・アルトの突然の辞任は、『ヴォーグ・パリ』の忠実な読者にとって実に大きな残念だ。

彼女の退社はエディ・スリマンにとっても受け入れがたい態度であり、VOGUEとのパートナーシップを解消することを直接選択した。『ヴォーグ』の関係者によると、「2022年春のショーを取り上げないというのは私たちの決定ではありません。それでもセリーヌの次のショーを取り上げることを楽しみにしています。」

同時に、エディ・スリマンがコンデナストのグローバル・チーフ・コンテンツ・コンサルタントで米『ヴォーグ』編集長のアナ・ウィンターに不満を表明し、ヴォーグ関連の広告の一部を停止したことも明らかにした。

2018年にクリエイティブ・ディレクターに正式に就任して以来、3年間にわたりエディ・スリマンが新生セリーヌを率いてきた。エディ・スリマンは今日、VOGUEとの「協力関係を終了する」という決断を敢えてしましたが、彼自身の態度に加えて、もっと重要なのは、VOGUEに対して「ノー」と言う自信を持っているということです。

「Z世代」が好む新しいセリーヌ

デザイナーが新しいブランドに加わるとき、ブランドに従うべきなのか、それとも「自分らしく」あるべきなのか。エディ・スリマンは明らかに2番目のオプションを選択します。2018年、スリマンはLVMHグループ傘下のフランスのファッションブランド「セリーヌ」に入社し、クリエイティブディレクターに就任した。これまでと同様、スリマンがブランドに入って最初にしたことは、ブランド本来のスタイルを変更し、新しいスタイルを確立することでした。

フィービー・ファイロはセリーヌを担当した10年間で、シンプルな仕立て、高級感のあるカラーマッチング、繊細な質感、クリーンなスタイルといった「Less is More」というミニマルな美学を確立し、多くのアイコニックなアイテムを生み出しました。

スリマンはセリーヌに対して固定的なイメージを確立せず、常に新しいスタイルに挑戦していました。それは、ディオールやサンローランの豊かなブランドの歴史に比べて、セリーヌが若くて変化しやすいからかもしれません。

ブランドがZ世代を受け入れ始めているとき、エディ・スリマンは昨年10月にリリースした2021年春夏プレタポルテシリーズ「Portrait Of A Generation」を立ち上げた。

これまでとは異なり、エディが解釈した今シーズンのセリーヌは、1980年代に最も人気があったスポーツタイトなベスト、セリーヌのベースボールキャップやフィッシャーマンハット、そして伝統的な白い靴やアンクルブーツを着こなす新時代の女性たちです。さらに、英国風のチェック柄のブレザー、ハイウエストのジーンズ、スパンコールのドレス、数え切れないほどのクラシックなアクセサリーもあります。

エディが、モダンなモダニティとスポーツ スタイルを組み合わせたこのショーを通じて若い世代を受け入れ、世界中の若者が自分たちのスタイル言語を大胆に書き換えることができるようにしたいと願っていることは間違いありません。

2021年春夏のメンズウェアシリーズもドキュメンタリー形式で公開され、コンセプトは「スケートボードカルチャー」からスタートした。セリーヌのクラシックな要素を維持しながら、エディは現代の若者文化を反映する要素をさらに追加し、そのデザインは性別に限定されず、Z 世代が好む一般的な消費トレンドとセリーヌの継続的な統合を反映しています。

こうした変化もセリーヌの売り上げを伸ばすことに成功した。財務報告書によると、2021年第1四半期のLVMHの収益は32%増の139億4,900万ユーロとなり、本業売上高は30%増加した。部門別では、セリーヌのファッション皮革製品部門の売上高は45%増の67億3800万ユーロとなった。セリーヌといえば「成功」という言葉も使われます。LVMHグループは第3四半期、セリーヌのプレタポルテとレザーグッズシリーズが引き続き力強い成長を遂げたと発表した。

少し前まで、エディ スリマンはセリーヌの 2022 春夏コレクションに出席していました。女の子たちは、力強いフランス スタイルでランドマークの建物を歩き回りました。このシリーズは依然として、ショート ジャケット、オーバーサイズのパーカー、ベースボール キャップなど、最もカジュアルな要素でいっぱいでした。 。

エディ・スリマンはブランドから新しい消費者心理を伝え、まだ若くてトレンディで新しいセリーヌに魅了されている Z 世代の消費者グループを魅了しており、これがセリーヌが伝統的な印刷メディアにあえて「挑戦」する理由です。

デジタル化を積極的に取り入れる

セリーヌがフィービーを担当していたとき、彼女は常に冷淡でよそよそしいアプローチをとりました。しかし、ソーシャル メディアと電子商取引がブランドが顧客とつながり、成長を達成するための主要なチャネルとなった今、セリーヌも妥協する必要がありました。

2017 年、セリーヌはフランスで e コマース プラットフォーム Celine.com を立ち上げ、2018 年までにヨーロッパと米国でもセリーヌの e コマース プラットフォームを立ち上げ、ブランドがオムニチャネル小売路線に参入したことを示しました。

セリーヌの新たなデジタルマーケティング戦略においては、アジアが特に重要であり、インターフェイスメディアの報道によると、フランスの高級ブランド「セリーヌ」も2019年にアジアでの電子商取引サービスを開始し、中国、シンガポールから日本までの地域をカバーしている。

セリーヌはまた、ブランドプロモーションにおけるソーシャルメディアの重要性にも気づきました。2017年、セリーヌはInstagramに公式アカウントを開設し、1年足らずで100万人以上のフォロワーを獲得するなど、その人気は目覚ましい。

マーケティング投資の推移

K-Pop や Tiktok が世界中で人気を博す中、ミレニアル世代の消費者を魅了したい場合は、それらを支持してくれる有名人やインターネットの有名人を見つけ、オンライン広告への投資を増やす必要があります。

セリーヌは2020年9月、韓国のガールズグループ「ブラックピンク」のメンバーであるリサが同ブランドのグローバルアンバサダーに就任すると発表し、リサはエディ・スリマンが2018年にアーティスティック、クリエイティブ、イメージディレクターに就任して以来、セリーヌが契約した初のグローバルアンバサダーでもある。

この支持はセリーヌの商業的成功を直接促進し、セリーヌのトリオンフ キャンバス シリーズもスター効果で非常に人気があり、売上が大幅に増加しました。

エディ・スリマンはまた、ブランドのSS20キャンペーンのスポークスマンの1人として、TikTokの有名人ノエン・ユーバンクスを予想外に選んだ。

昨年、セリーヌは、ユーバンクスと他の3人のTikTokインフルエンサーと再び提携することで、ミレニアル世代向けのソーシャルメディアプラットフォームへの注力をさらに強化しました。彼らはブランドの服を着て、SS21メンズウェアショーを宣伝するためにページ上のコンテンツを作成しました。

LVMH 傘下のセリーヌはデジタル変革を始めた最も新しいブランドでしたが、依然としてデジタル マーケティングの流行に追いついていました。

一方、AMMの年次報告書によると、昨年、大手広告主50社からの雑誌広告収入が大幅に減少したという。高級ファッション業界では、LVMHが雑誌広告費を1520万ドル削減し、2億1630万ドルとした。高品質の広告リソースを占めるコンデナスト グループでさえ、この影響を免れないわけではありません。「VOGUE」や「Vanity Fair」などの雑誌の親会社であるコンデナストの過去2年間の損失は、グループ内の混乱を直接引き起こした。

今日は過去とは異なり、ますます多くのブランドが若者を受け入れ、Z 世代の消費の見通しに応え始めているため、高級ブランドの配置の論理は、若者がどこにいても広告ターゲットはそこにあるというものになりました。従来の紙媒体だけのプロモーション手法ではブランドのニーズに応えられなくなり、ファッション誌の広告価値がますます低下していることが、セリーヌが厳しい本当の理由なのかもしれない。

 テキスト | Yinghe ファッション ビジネス レビュー 

各メディアの報道によると、セリーヌのクリエイティブ・ディレクター、エディ・スリマン氏は、『ヴォーグ・パリ』元編集長エマニュエル・アルト氏の辞任に不満を抱き、完全にVOGUEとの決別を選択したという。celine 財布これは、セリーヌがVOGUE誌のいかなる版とも直接協力しないことを意味する。

昨年、新型コロナウイルス感染症の流行により、ファッション業界は前例のない影響に見舞われ、大手ファッションメディアであるコンデナストも、コストを削減し無駄を省きながら、出版物の内容をより一貫性のあるものにするために、グローバルチームを再編する機会を得た。

この目的のもと、アナ・ウィンターが編集長となり、世界的なコンテンツを管理する権限を持ったが、その代わりに多くの出版物の上級編集者、ディレクター、副編集長などが解雇され、前編集長のエマニュエル・アルトも含めて解雇された。 「フランス・ヴォーグ」誌の編集長。

エマニュエル・アルトは2000年に『ヴォーグ・パリ』に入社し、11年間編集長を務めました。エマニュエル・オルトについてはさまざまな評価があり、彼女を退屈で退屈だと考える人もいれば、彼女がフランス人女性のモデルであり、イージーシックスタイルの忠実な実践者であると考える人もいます。

どのような機会であっても、彼女は常に黒い服を着て公衆の前に現れ、ファッションカンファレンスに出席し、エフォートレスなファッション感覚をもたらす象徴的なパンツを常に着用しています。トレンドに左右されず、我が道を行く姿勢は多くのブランドデザイナーからも評価されており、エディ・スリマンもその一人です。

彼女の態度に加えて、エマニュエル・アルトの仕事の能力も非常に優れています。彼女のヴォーグ・パリのスタイルはゴージャスで大胆です。セリーヌ 長 財布

彼女はまた、表紙のキャラクターの選択にも非常に折衷的であり、初めて「ヴォーグ」誌の編集者を務めました。彼女は、ブラジルのスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンを起用して、チュールの中空ガーゼスカートをファッション誌の表紙に飾り、その魅力を捉えました。レンズを通して見る女性の柔らかさ、エレガントとセクシーが有機的に融合し、エマニュエル・オルトもこれで見事初戦を制した。

エマニュエル・オルトは常に多様で包括的なファッションを提唱しており、『ヴォーグ』が視聴者に偏見を捨ててあらゆる種類の美を発見するよう導くことを望んでいます。そこで彼女は、トランスジェンダーのモデル、ヴァレンティーナ・サンパイオを大胆にも表紙に起用し、ファッション編集者としては世界で初めて表紙を飾りました。

エマニュエル・オルトのリーダーシップの下、「ヴォーグ・パリ」は急速に発展し、世界の「ヴォーグ」、さらにはファッション業界全体のトレンドの先駆けとなっています。エマニュエル・アルトの突然の辞任は、『ヴォーグ・パリ』の忠実な読者にとって実に大きな残念だ。

彼女の退社はエディ・スリマンにとっても受け入れがたい態度であり、VOGUEとのパートナーシップを解消することを直接選択した。『ヴォーグ』の関係者によると、「2022年春のショーを取り上げないというのは私たちの決定ではありません。それでもセリーヌの次のショーを取り上げることを楽しみにしています。セリーヌ 財布 二 つ折り

同時に、エディ・スリマンがコンデナストのグローバル・チーフ・コンテンツ・コンサルタントで米『ヴォーグ』編集長のアナ・ウィンターに不満を表明し、ヴォーグ関連の広告の一部を停止したことも明らかにした。

2018年にクリエイティブ・ディレクターに正式に就任して以来、3年間にわたりエディ・スリマンが新生セリーヌを率いてきた。エディ・スリマンは今日、VOGUEとの「協力関係を終了する」という決断を敢えてしましたが、彼自身の態度に加えて、もっと重要なのは、VOGUEに対して「ノー」と言う自信を持っているということです。

「Z世代」が好む新しいセリーヌ

デザイナーが新しいブランドに加わるとき、ブランドに従うべきなのか、それとも「自分らしく」あるべきなのか。エディ・スリマンは明らかに2番目のオプションを選択します。2018年、スリマンはLVMHグループ傘下のフランスのファッションブランド「セリーヌ」に入社し、クリエイティブディレクターに就任した。これまでと同様、スリマンがブランドに入って最初にしたことは、ブランド本来のスタイルを変更し、新しいスタイルを確立することでした。

フィービー・ファイロはセリーヌを担当した10年間で、シンプルな仕立て、高級感のあるカラーマッチング、繊細な質感、クリーンなスタイルといった「Less is More」というミニマルな美学を確立し、多くのアイコニックなアイテムを生み出しました。

スリマンはセリーヌに対して固定的なイメージを確立せず、常に新しいスタイルに挑戦していました。それは、ディオールやサンローランの豊かなブランドの歴史に比べて、セリーヌが若くて変化しやすいからかもしれません。セリーヌ の 財布

ブランドがZ世代を受け入れ始めているとき、エディ・スリマンは昨年10月にリリースした2021年春夏プレタポルテシリーズ「Portrait Of A Generation」を立ち上げた。

これまでとは異なり、エディが解釈した今シーズンのセリーヌは、1980年代に最も人気があったスポーツタイトなベスト、セリーヌのベースボールキャップやフィッシャーマンハット、そして伝統的な白い靴やアンクルブーツを着こなす新時代の女性たちです。さらに、英国風のチェック柄のブレザー、ハイウエストのジーンズ、スパンコールのドレス、数え切れないほどのクラシックなアクセサリーもあります。

エディが、モダンなモダニティとスポーツ スタイルを組み合わせたこのショーを通じて若い世代を受け入れ、世界中の若者が自分たちのスタイル言語を大胆に書き換えることができるようにしたいと願っていることは間違いありません。

2021年春夏のメンズウェアシリーズもドキュメンタリー形式で公開され、コンセプトは「スケートボードカルチャー」からスタートした。セリーヌのクラシックな要素を維持しながら、エディは現代の若者文化を反映する要素をさらに追加し、そのデザインは性別に限定されず、Z 世代が好む一般的な消費トレンドとセリーヌの継続的な統合を反映しています。

こうした変化もセリーヌの売り上げを伸ばすことに成功した。財務報告書によると、2021年第1四半期のLVMHの収益は32%増の139億4,900万ユーロとなり、本業売上高は30%増加した。部門別では、セリーヌのファッション皮革製品部門の売上高は45%増の67億3800万ユーロとなった。セリーヌといえば「成功」という言葉も使われます。セリーヌ 財布 メンズLVMHグループは第3四半期、セリーヌのプレタポルテとレザーグッズシリーズが引き続き力強い成長を遂げたと発表した。

少し前まで、エディ スリマンはセリーヌの 2022 春夏コレクションに出席していました。女の子たちは、力強いフランス スタイルでランドマークの建物を歩き回りました。このシリーズは依然として、ショート ジャケット、オーバーサイズのパーカー、ベースボール キャップなど、最もカジュアルな要素でいっぱいでした。 。

エディ・スリマンはブランドから新しい消費者心理を伝え、まだ若くてトレンディで新しいセリーヌに魅了されている Z 世代の消費者グループを魅了しており、これがセリーヌが伝統的な印刷メディアにあえて「挑戦」する理由です。

デジタル化を積極的に取り入れる

セリーヌがフィービーを担当していたとき、彼女は常に冷淡でよそよそしいアプローチをとりました。しかし、ソーシャル メディアと電子商取引がブランドが顧客とつながり、成長を達成するための主要なチャネルとなった今、セリーヌも妥協する必要がありました。

2017 年、セリーヌはフランスで e コマース プラットフォーム Celine.com を立ち上げ、2018 年までにヨーロッパと米国でもセリーヌの e コマース プラットフォームを立ち上げ、ブランドがオムニチャネル小売路線に参入したことを示しました。

セリーヌの新たなデジタルマーケティング戦略においては、アジアが特に重要であり、インターフェイスメディアの報道によると、フランスの高級ブランド「セリーヌ」も2019年にアジアでの電子商取引サービスを開始し、中国、シンガポールから日本までの地域をカバーしている。セリーヌ 長 財布

セリーヌはまた、ブランドプロモーションにおけるソーシャルメディアの重要性にも気づきました。2017年、セリーヌはInstagramに公式アカウントを開設し、1年足らずで100万人以上のフォロワーを獲得するなど、その人気は目覚ましい。

マーケティング投資の推移

K-Pop や Tiktok が世界中で人気を博す中、ミレニアル世代の消費者を魅了したい場合は、それらを支持してくれる有名人やインターネットの有名人を見つけ、オンライン広告への投資を増やす必要があります。

セリーヌは2020年9月、韓国のガールズグループ「ブラックピンク」のメンバーであるリサが同ブランドのグローバルアンバサダーに就任すると発表し、リサはエディ・スリマンが2018年にアーティスティック、クリエイティブ、イメージディレクターに就任して以来、セリーヌが契約した初のグローバルアンバサダーでもある。

この支持はセリーヌの商業的成功を直接促進し、セリーヌのトリオンフ キャンバス シリーズもスター効果で非常に人気があり、売上が大幅に増加しました。

エディ・スリマンはまた、ブランドのSS20キャンペーンのスポークスマンの1人として、TikTokの有名人ノエン・ユーバンクスを予想外に選んだ。

昨年、セリーヌは、ユーバンクスと他の3人のTikTokインフルエンサーと再び提携することで、ミレニアル世代向けのソーシャルメディアプラットフォームへの注力をさらに強化しました。彼らはブランドの服を着て、SS21メンズウェアショーを宣伝するためにページ上のコンテンツを作成しました。

LVMH 傘下のセリーヌはデジタル変革を始めた最も新しいブランドでしたが、依然としてデジタル マーケティングの流行に追いついていました。

一方、AMMの年次報告書によると、昨年、大手広告主50社からの雑誌広告収入が大幅に減少したという。セリーヌ 財布 レディース高級ファッション業界では、LVMHが雑誌広告費を1520万ドル削減し、2億1630万ドルとした。高品質の広告リソースを占めるコンデナスト グループでさえ、この影響を免れないわけではありません。「VOGUE」や「Vanity Fair」などの雑誌の親会社であるコンデナストの過去2年間の損失は、グループ内の混乱を直接引き起こした。

今日は過去とは異なり、ますます多くのブランドが若者を受け入れ、Z 世代の消費の見通しに応え始めているため、高級ブランドの配置の論理は、若者がどこにいても広告ターゲットはそこにあるというものになりました。従来の紙媒体だけのプロモーション手法ではブランドのニーズに応えられなくなり、ファッション誌の広告価値がますます低下していることが、セリーヌが厳しい本当の理由なのかもしれない。

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