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ジェーン・バーキンは運命など信じていませんでしたが、1983年にエールフランス機内でエルメス社の芸術監督兼CEOであるジャン=ルイ・デュマと偶然出会ったとき、その予兆が漂っていたに違いありません。「事故はこの世で最高のものだ」と彼女はかつて言った。60 年代から 80 年代にかけて、ビルケンは、スクリーンとステージの両方で、カリスマ性、生意気さ、適性の生まれ持った組み合わせで世界を席巻しました。したがって、彼女が亡くなるその日まで、彼女は世界的なコンセンサスを体現し続け、真のスタイルアイコンでした。しかし、それはバーキンバッグの作成から始まったわけではありません。バーキンが登場する前は、籐のかごバッグを持ったジェーンしかいませんでした。
その飛行機に乗っていたデュマの注意を引いたのは、彼女の重いバスケットとそのほとばしる中身だった。鍵、化粧品、そして時々バゲットであふれ、市場で見つけた一腕の雑誌、ペストリーの箱、色褪せたタバコと並んでよくもてはやされる、バーキンの丸い籐のバッグは、彼女の最初の特徴的なスタイルのスタンプでした。それによって、彼女は両性具有と簡素化されたセクシュアリティを融合させることになる。ローライズの履き古されたデニムやベビー T シャツ、メンズのオックスフォード シャツ、ベルボトム、さらには特別な日のためのスパンコール付きのドレスまで、ハンドルに巻きついたスカーフで時折装飾されたバスケット トートは一貫して存在していました。
以来、海辺から街まで、バスケット トートは私たちのワードローブの主力となっています。彼女が生きた自由は、今日に至るまで私たち全員が追い求めているフランスの「Je ne sais quoi」の青写真となりました。
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