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セリーヌ、元サンローランデザイナーのエディ・スリマンをクリエイティブディレクターに任命

 

セリーヌ、元サンローランデザイナーのエディ・スリマンをクリエイティブディレクターに任命

セリーヌの次期リーダーの注目度の高い人選は少し物議を醸している
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 著 • 2018年1月23日

伝説のデザイナー、フィービー・ファイロが休暇中にセリーヌのクリエイティブ・ディレクターとしての10年にわたる任期を辞任したとき、憶測はすぐに2つのことに移った。彼女が次にどこに行くのか、そして彼女が立ち上げたブランドで誰が後任を務めることができるのかということだ。強大な力を持つ。現在、ファイロはデザイン活動を休止しているようだが、先週末、2番目の質問に対するLVMHの答えが判明した:エディ・スリマン、つい最近ではイヴ・サンローランをサンローランに変えたデザイナーだ

スリマンとファイロは、デザインの感性に関してはほとんど似ていないが、LVMHがファイロのビジョンを引き継ぐ人物を任命することを期待していたセリーヌ愛好家にとっては悪い知らせだろう。ただし、この 2 つに共通しているのは、たとえ歴史的に対象ユーザーが異なる人であっても、買い物客を驚かせ、喜ばせることができるという実証済みの能力です。ファイロは常に、より繊細で現実的なアプローチを取り、年配の買い物客、たとえば子供を持つ買い物客をターゲットにする傾向があったが、サンローランでのスリマンの主力は、かろうじてスパンの張ったドレスやモーターサイクルジャケットを着こなすパーティーガールだった。(個人的には、スリマンの任命には懐疑的だが、セリーヌのレザーモトにサインアップしてほしい。)

スリマンの就任がセリーヌの現在のハンドバッグのラインナップにどのような影響を与えるか想像するのは難しいが、YSLでは彼は暗い色とブランドの有名なロゴを惜しみなく使用する傾向にあった。セリーヌにはそのような象徴的なモノグラムがありません。近年の他のブランドでも見られるように、バッグの金具に使用できる新しいロゴを考案するのは非常に危険な作業です。それが、スリマンがセリーヌでロゴのない路線に固執することを意味することを願っています。結局のところ、サンローランでの彼のアクセサリーの最大の成功は、サック・ド・ジュール・バッグであり、その人気には表向きのブランド・マーカーはまったく必要ありませんでした。

しかし一般的に、スリマンのセリーヌへの就任に対する私の最大の期待は、彼の作品が私にいつも疑問にさせていた興味深い質問の一つに彼が答えてくれるということである:パーティーガールが大人になったらどうなるのか?

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