セリーヌ、サンローラン、エディ・スリマン、あるいはフィービー・ファイロに意見を持っている人なら誰でも(つまり、このウェブサイトを読んでいるほぼ全員)、エディ・スリマンがセリーヌの大成功を収めたハンドバッグをどうするかについて、少なくとも少しは興味を持ったことがあると思います。ブランドのクリエイティブ ディレクターとしてのライン、そして今、レディー・ガガとパパラッチのおかげで、私たちはその質問に対する最初の答えを手に入れました。ガガは、パパラッチを引き連れてルーブル美術館を訪れ、パリでディナーをするためのバッグを持って、スリマン演じるセリーヌが公の場にデビューするのをさりげなく手伝った。
このバッグの特定はフランスのファッションライター、ピエール・A・ムペレ氏がインスタグラムで最初に行い、その後ビジネス・オブ・ファッション誌はガガのスタイリストであるトム・エレブー氏にバッグの出所を確認することができた。BoFが指摘しているように、ガガはスリマンの長年の友人でありサポーターであり、過去に何度か彼のコレクションの作品を最初にデビューさせている。
一般に、重要なアイテムを、ランウェイやブランドの公式情報源からではなく、有名人に最初に見せるのは、スリマンのお気に入りの戦術です。彼は2012年にグウィネス・パルトロウと自身初のサンローランのバッグに対しても同様のことを行い、よりフォーマルなデビューをさせる代わりに、クラシック・ダッフルを空港で彼女に持たせた。その目的がおしゃべりや陰謀、そしてラインの完全な公開への期待を生み出すことである場合、この戦術が機能することを否定するのは難しいです。(そして、どう見てもそうなのです。)
バッグに関しては、まだ名前は公表されていないが、無駄を省いたトップハンドルは、スリマンがサンローランで監修したアクセサリーよりもレディな雰囲気があり、ディテールに余裕があり、豪華な仕上げが施されている。正直に言うと、このバッグの本当の起源が公表される前に、最初にこのバッグを見たとき、おそらくまだ発売されていないヴァレンティノのものだと思いました。これは、フィービー・ファイロがセリーヌ時代に開発したビジュアル アクセサリー言語とはほとんど似ていません。その割には形式的すぎて、伝統的に高級感があります。しかし、スリマンが物事をまったく異なる方向に進めることを決意したことは誰も驚かないだろう。